質問コーナー@@@診察室での質問にお答えします@@@

皆さまの疑問に答えます!!

【医師が管理し、複数の医師が通っているパーソナルジムASUTORE】の管理医師の塩屋です。

今回は最近増えた、診察中のASUTOREに関して質問を何点かしていただきましたので、それをまとめてみようと思います。

Q1;ASUTOREに行くと痩せますか?

【A1】

はい。痩せます。

しかし、トレーナーの言う事を守ってくれないと難しいでしょう。それには、ご自身の意識が変わる必要があります。それができた方は必ず痩せます。当店に通っていただいた方のほとんどは、痩せております。

Q2;ほかのパーソナルジムと何が違うんですか?

【A2】

私見となりますので、正解でないかもしれません。

他のパーソナルジムの絶対適応は、健診などの採血で全く異常のない方で、

  1. 体をひき締めたい
  2. バルクアップ(筋肉増大)
  3. ピンポイント強化(ヒップアップ、足専門など)

などを目的にした方です。

逆に当店は健診などで血糖や血圧、脂質などの生活習慣病、肥満度(BMI)、脂肪肝などの何かしらが軽度でも異常であった場合は適応になります。

何かしら採血データなどに異常がある場合は、ASUTOREに来てほしいです。一般のパーソナルジムでダイエットし成功されましたが、その半年後にダイエット前より体重増加し採血データも悪化した事例を多く経験しております。当店では医師とトレーナーが毎週ミーティングし、お客さまの管理をしっかりしております。

Q3;大型ジムとの差はなんですか?

【A3】

大型ジムは「いつでもどこでも」利用することができることが一番の特徴です。ですので、トレーニングメニューを自分なりに組み立てることができ、計画的にトレーニングを実践できる方は、かなりおすすめです。

気を付けるべきは、継続率に関してです。3か月継続している方は60%1年継続できている方は4%と言われているので、継続する事に自信がない場合は向きません。またジム初心者はマシンの使い方やトレーニングの知識がないため、可能であればパーソナルジムに初めに行ってから使うとより効果的です。

Q4;なぜ3か月ではなく、6か月も継続した方がいいのですか?

【A4】

こちらは一般のパーソナルジムとの大きな違いかと考えます。一般のパーソナルジムは2~3か月で結果を出すジムが多いかと考えますが、当店はもっとゆっくり6か月で結果を出すようにわざとしています。なぜかと言いますと、私たちの最適な方々が、生活習慣病の方もしくはその予備軍やちょっとふっくらした方なので、短期間でダイエットしてしまうと短期間でリバウンドし、ダイエット前より太ってしまったり、採血データももっと悪くなる方を多く見てきたからです。そのためゆっくり体重を減らし、運動を習慣化させていきます。

ただし、引き締めたり、部分的に鍛えたい方は、当店でも可能ですが、一般のパーソナルジムや大型ジムでも問題ありません。

Q5;『メタボコース』は、どんな人が対象ですか?

【A5】

糖尿病・高血圧・脂質異常症・肥満・脂肪肝などで内服している方や健診で上記が指摘されている方となります。わからない場合は、体験に来ていただいた際に、トレーナーに採血データや健診結果をお渡しください。その後、医師にデータをみていただき、お答えいたします。

Q6;医師が管理すると何がいいのですか?

【A6】

生活習慣病~健診異常までの方であれば、医師が管理すれば体重の減量もしっかりコントロールいたします。ただどんどん体重が減ればいいわけではありません。また、運動の習慣をどうのようにつけさせるかも教えることができますので、かなりお客さまにとって利益を得られると感じております。たまに医師と連携しているパーソナルジムなどと書いているところもありますが、トレーニング内容や体重推移をすぐに確認はなかなか難しいのではと考えます。ですので、医師が管理者ということに関してはメリットと考えます。

Q7;東京からもお客さんが来ているって本当ですか?

【A7】

本当です。

正直これには驚きました。やはり医師が管理しているジムということで来ていただいたのかなと思います。現在の採血データを解析して現在トレーニング中です。

【医師が管理し、複数の医師も通う パーソナルジム ASUTORE】は一般のパーソナルジムとは少し違う形態を持ったジムです。これを読んでいただいた方で、「私の事かも?」と感じていただいた方は一度無料体験を行っていただけたらと思います。

↓  無料体験  ↓

体験トレーニングお申し込み

メディカルパーソナルジムASUTOREへの体験トレーニング申し込みページです。ご予約は予約専用サイトで行っていいただきます。

まとめ

今回は診察している中で、最近質問が多く、それに対してお答えしました。

私自身色々検討しているうちに、一般のパーソナルジムとはちょっと違う属性なんだと思っています。実際、なぜこのようなジムを作ったかというと、生活習慣病の患者さまがなかなか改善できない現状に、おせっかいながら『じゃあ、こっちで運動する施設を作っちゃおう』と考え、始まったパーソナルジムです。

実際、始めてから累計で50名くらいのジム初心者ではありますが、事実3名のクリニック卒業生がでています。本当に素晴らしいことで、本当に私自身嬉しいですし、やってよかったと思っております。

もっとこの施設を知ってほしいと思っております!!

これを読んでいただいている方もそうですが、

もしよろしければ『周りの方へのシェア』をよろしくお願いします!

いつもありがとうございます。

感謝いたします!